Jeepラングラーアンリミテッドが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信します。最新情報、お役立ち情報も集めていきます。コメントなど気軽にお願いします!

さよならラングラー。突然の最終回。最初の車検を迎えずラングラーを手放した人のブログ

ラングラーに乗って2年3ヶ月。新車で購入してまだ車検を通したこともありませんでした。

「ジープラングラーアンリミテッドが宝物」

ジープラングラーを買った喜びからブログの名前に宝物のつけました。当時はラングラーの情報がネットで手に入れ辛い環境でした。今でこそラングラーを頻繁に街で見かけるよいになりましたが、当時と言っても2.3年前、JLラングラーが出るまでは街でラングラーを見かけることが少なかったです。1日車移動して1台見かけるか見かけないか位、今はJLの人気の高さから1日に2.3台は見かけます。

それほどラングラーは貴重な車両でした。更にラングラーに乗っている人がブログをやっていることも希少でしたので、ネットでラングラーの車両カスタムについて特にDIYの情報が少なく調べれば見つかるということが少なかったです。

そのような中で、ラングラーに魅了されラングラーを衝動買いしたひとりのおっさんが、ラングラーのDIYや思い出を語りはじめたのが本ブログとなっております。
最初は誰も見ていないただラングラーについてを書き込み続けたブログでしたが、いつの日からラングラー乗りの方やラングラー好きの方々にご支持いただき、一時期ラングラーでの検索トップ記事となり、沢山のアクセス数をいただき、沢山のコメントもいただきました。何度もバズりを経験しGoogleのおすすめ記事にも選ばれるほどに注目いただきました。

ブログの影響力は絶大で、白アルティチュードにルーフキャリアにサイクルキャリアという組合せ、定番といえば定番ですが、ブログでナンバーを隠していても、自転車とかパーツの組合せで特徴を覚えていただいていた読者の方に街で声を掛けてもらうこともありました。

短い期間でしたが、私自身もラングラーライフを楽しみ、交流が生まれ楽しんでいただけたサイトになったかなと、勝手に貢献できたかなと思っています。

【もくじ】

f:id:majeshin:20201010054456j:plain
「くそ、俺より先に泣くんじゃねぇラングラー」


JKラングラーを買ったあの時

ジープラングラーアンリミテッド アルティチュード 。もう少しでJLが出る、雑誌でも新型ラングラーが話題になっている事を知りながらJKラングラーを買いました。当時最後のJKラングラーを新車で買うチャンスであり、ラングラーを買おうとする人はJLの発売待ちをしている状況でした。

JKラングラーに乗りたくて

ラングラー街で走っているのを見かける度にかっこいいなと憧れて、それまで乗っていた車を下取りにラングラーを買いました。最後のJKラングラーを手に入れるチャンス。ラングラー購入を決断した1番のポイントでした。

しかし、初回の車検も通さずにラングラー売却処分となりました。今回のブログタイトルです。

あれだけ大好きでカスタムに時間とお金をかけ、楽しみの一つになっていたラングラーを手放しました。何がおきたかブログにしていきます。

  1. 駐車場問題
  2. バッテリー上がり

昔からこのブログを見ていただいていた方は、私がマンション住まいであるということ、数々のエピソードの中からご存知かと思います。マンション住まいでラングラーを所有して私のようにパーツを買い漁りラングラーライフを満喫しようとすると保管場所問題が発生します。

私の場合は自分の部屋を半分以上タイヤやキャリアやチェーンやらで巨大パーツで埋め尽くされていました。それでもいいんだと思えるほどでした。

リモートワーク、在宅ワーク

そもそも机も椅子もない部屋で新しく買って置くスペースもない。そんなコロナ禍を乗り切るためにラングラーのスタッドレスタイヤが机となり活躍しました。

マンション住まいであってもラングラーに乗り続けラングラーライフを満喫し続けることは可能でした。
しかし、廃車まで乗り続ける予定でしたラングラーですが。手放すしかなかった。。。

1番の理由

引越し。そしてまたマンションに引越し。コロナ禍ではありますがマンションを購入というイベントがありました。
新しいマンションは、機械式駐車場しかないマンションのためラングラーは駐車できません。関東の土地の少なさ人口密度の高さは想像以上にラングラーには不向きで一軒家ですと駐車場は確保されますが、マンションは一部屋1台分のスペースが基本となっており、ラングラー以外にもう一台小型ハイブリッドカーを所有しているため、ラングラーどこに駐車する⁉︎となってしまいました。

近隣を探せば月極駐車場があるだろうと思っていましたが、空いていない。空いていてもラングラーはサイズでNG駐めることができない。ビルの地下駐車場も交渉してもテナントに入っている人にしか貸せないとか。Googlemapで検索して出てくる不動産屋に全部電話しても駐車場全くみつからずでした。

2番目の理由

そんな時に、前回のブログにも書きましたが短期間に3回のバッテリー上がりとジープのちょっと不満な保証規定が重なり。ラングラー売却となりました。

レネゲードに乗り換えれば空いている駐車場もありましたが、今回のバッテリーあがりトラブルもあり、私の中でディーラー評価が崩れてしまったということもあり乗り換えの選択肢はなくなってしまいました。

しかもバッテリー上がりでロードサービスがエンジンをかけに来ても、混んでいるから2週間先までディーラー入庫できないというアフターサービスの悪さ。ラングラーは大好きでしたが、ラングラーほどに輝いて見えないラングラー以外のジープに乗る気が失せてしまいました。

最後の日

ロードサービスも全てキャンセルし、もう一台所有のエコカーでオートバックスでバッテリーを買い、エンジンをかけ向かった先が車買取アップルでした。
f:id:majeshin:20201010050614j:plain
f:id:majeshin:20201010050617j:plain

2年3ヶ月で約25,000km走った方です。
売却価格は○○○万円⁉︎さすがのリセールバリュー良いという話は本当でした。

アップル入庫で査定中に買い手がみつかるというミラクルまで起き、急に手放したくないという衝動に襲われましたが無事に売却できました。

エコカーおじさん

ラングラーが無くなり、エコカーだけが残りました。
ワイルドおじさんから、エコカーおじさんへ転身することとなりました。

ラングラーと走った2年3ヶ月。週末が楽しみでプライベートだけでなく仕事っぷりもワイルドになっていたような。。仕事が終わり家に帰る前に駐車場に行きラングラーを一目見てから帰る日々が終わりました。

ラングラー購入を悩む方に私はラングラー絶対におすすめします。所有しないとわからない体験ができます。大きいし安い買い物ではないですが、ダメなら売ることだってできます。値崩れしないラングラーの魅力にハマってみるのもよいと思います。

最終回、ジープラングラーアンリミテッドが宝物

今まで読んで、コメント書き込んでいただいたり、Twitterでメッセージいただいたりありがとうございました。
11月にドメインアドレス、はてなブログproの契約更新がありますので、そのタイミングでこのブログは削除されてしまいます。2年3ヶ月書き続けてきた記録がなかったことになると思うと寂しさを感じます。

本ブログは、皆様のアクセスと広告収入で運営できていたので、ラングラーを所有しないエコカーおじさんでは大赤字ブログとなる可能性があります。当初のラングラーDIY情報が見つかる情報発信源として目的を果たせなくなりますがご理解ください。

長い間ブログを支えていただきありがとうございました。

olllllllo.net. ....... fin