Jeepラングラーアンリミテッドが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信します。最新情報、お役立ち情報も集めていきます。コメントなど気軽にお願いします!

気温40℃超え!同乗者に理解されない?意地でも屋根を外すラングラー乗りの話

f:id:majeshin:20200816095305j:plain

外気温41℃

灼熱の夏、何もしなくても汗が湧き出てきます。
熱中症になるから外出を控える。そもそもコロナだから外出を控える。けど、どこに行っても人多いなーと思う。テレビに映る江ノ島の海岸はサーファー、海水浴場、日光浴の人で沢山。夏満喫してますね!

↑画像↑の通り外気温41℃と表示されているのは、ラングラーのスピードメーター。方角を表すSWの左に映る耳のような物は、メーターに反射して顔が映ってしまうので左に避けたけど映ってしまった私の耳です。

f:id:majeshin:20200816100314j:plain

今年ラングラーの屋根外しましたか?

雨が続いたり、夕立が降ったり、気温が高過ぎたり、日差しが強かったりと外さない理由は沢山あります。

猛暑で屋根を外す理由

ラングラーの屋根外す理由もラングラーを熱愛する私からするとありまして。
例えば、コロナだから換気できるよね。とか、開放感あるよね。とか。空見えるよね。とか。

魔法のフレーズ

同乗者が嫌がり理解されない場合。どうしても屋根を外したい。多くの場合は外さないとなると思います。しかし、私には最後の切り札があります、「魔法のフレーズ」これを使うと外すことができます。ラングラーの屋根外すのに反対される方に向け紹介します。

 

最も効果的なフレーズ

それ以上に付け加える必要はありません、削る必要もありません。このフレーズを言われた相手は、せっかくラングラーに乗っているしな。とか、この人屋根外すのを楽しみにしているんだな。とか、明日死ぬかもしれないそうしたら後悔するな。とか。

少し同情を誘うような不思議なフレーズ

「せっかくラングラーに乗っているから」これです。

猛暑の中ラングラーの屋根を外せない方いればお試し下さい。

揺るぎない覚悟を胸に

灼熱の日差しを浴び後悔することもあります。シートが高温になり座れないこともあります。だから言ったでしょ⁉︎って言われると思います。
どれだけシートが熱くても黙って座り温度が下がるまで耐える必要があります。汗だくになって運転しエアコンの風を直に当て飲み物の減りが早くなります。でも暑いって言えない空気が待っています。

最後に

どんなにすごい魔法のフレーズであっても、屋根を外せるのは運転席のみ。
f:id:majeshin:20200816101907j:plain