Jeepラングラーアンリミテッドが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信します。最新情報、お役立ち情報も集めていきます。コメントなど気軽にお願いします!

気分転換に散歩!30代におすすめBGMで心も体もリフレッシュ

外出自粛だからといって24時間自宅に篭っていませんか?外出自粛で人との接触を減らす、三密を避ける(密閉、密接、密集)家から出ないことは今必要な取組みです。 家から出ないことも1日、2日ならまだしも1週間2週間外に出ていないとなるとそれは問題です。

感染対策をしながら近場を散歩することは良いと思います。気分転換にもなりますし運動不足解消にもなります。実際に河原は散歩をしている人、ランニングをしている人、サイクリングをしている人沢山います。

30代の散歩におすすめBGM

個人的な趣味嗜好でおすすめBGMを選曲してみました。最近の曲は選びません。どれもイヤホン付けてYouTubeを再生しながら散歩してます。音楽があるのと無いのでは、面白い事に同じ景色でも見え方が変わります、夕陽が切なく見えたり、たんぽぽに勇気をもらったり。試す価値ありです!少しでも楽しみを増やしていきましょう。

第5位『ウェカピポ』SOUL’d OUT


何年ぶりに耳にしたのかわからない、とにかく懐かしい一曲。耳に残る音が散歩中のテンションを上げてくれます。

第4位『ファイト』竹原ピストル


別に落ち込んでいる訳ではないけれど、竹原ピストルの弾き語りが何かの勇気をくれる。

第3位『シャングリラ』チャットモンチー


あえてのこなそんフェス。音楽までのトークが長いけどライブだからこその型にはまっていない歌声が何度もリピート聴きしたくなる。

第2位『オドループ』フレデリック


こちらもリピート聴きしたくなる。中毒性のあるメロディ。散歩中に聞いていると走り出してしまいそうなテンポ。

第1位『ROCKET DIVE』hide with 布袋寅泰


「だいたいおんなじ毎日、そいでまあまあそれなりOK、だけど、何となく空見上げちゃうんでしょ」これから始まる歌詞が在宅ワークに外出自粛で退屈な毎日とリンクして散歩の風景と音楽が化学反応。3:03からの間奏部分が特にかっこいい。イヤホンつけて散歩しながら空見上げている人がいたら、間違いありません。その人はROCKET DIVEしてます。

散歩の注意

散歩中音楽に集中し過ぎて自転車や車への注意が欠けないよう気をつけて下さい。

音楽を聴いて歩いた散歩道

ドブに咲くたんぽぽを発見しました。
メッセージ性の強い写真撮影に成功です、音楽を聞いていたことで感性が磨かれたのだと思います。

散歩と同時に本を聴く。新しいダイエットスタイルに。ダイエット&自己啓発を同時に実現。