Jeepラングラーアンリミテッドが宝物

ジープラングラーアンリミテッドを購入。ラングラーの思い出と共に関連情報を発信します。最新情報、お役立ち情報も集めていきます。コメントなど気軽にお願いします!

犬のパワースポット⁉︎愛犬家必見!名古屋の伊奴神社。

おすすめ!犬のパワースポット

令和2年1月も中旬を過ぎましたが初詣に行ってきました。正月に初詣にいくと激混みしていてストレスしかかかりませんので、初詣は参拝客が減った時期から少しずつ廻るのが毎年のパターンです。以前のブログでも紹介したお千代保稲荷にも熊手をいただきに行く予定です。

今回紹介するのは名古屋市西区にある「伊奴神社」。いぬ神社と読みます。紛れも無く犬のパワースポット。

ペット禁止の伊奴神社

しかし、ペットを連れて入ることは禁止されています。は⁉犬を前面に打ち出しといて︎そりゃないだろう⁉︎という気もしますが行く時には注意が必要です。参拝に伺う以上ルールには従わなくてはいけません。

出典:伊奴神社 安産祈願・子授け・厄除の神様

12年に1度バズる神社

その名の通り、戌年は愛犬家も戌年の人もこちらの伊奴神社を目指し遠方より参拝に集まり。周辺道路は大渋滞します。戌年ではない年は戌年とくらべれば落ち着いていますが、安産祈願や犬の健康祈願に人が集まります。12年に1度はバズる神社であることは間違いないのですが。住宅地の中にある神社ですので、規模以上に集まった人が行列を作り、車の大渋滞を生みます。明らかに戌年の過熱感は異常な伊奴神社です。SNS恐るべし新しい建物も建ち新しい犬の石像もあり、益々発展を続ける伊奴神社です。


手を清めて。

コンパクトな敷地を歩き。

手を合わせる

伊奴神社のおみくじ

定番のおみくじをやりたいですがありません。1回300円でおみくじ+小物が付属されているタイプのおみくじがメインです。小判や人形や絵が書いてある丸いプラスチックが付属されているおみくじ。おみくじが作られている場面を見たことはありません。しかし、小物が付属したり人形が付属する。さらに、300円と割と高いおみくじです。お金の匂いがプンプンにする。ガチャガチャが100円を入れてレバーを回転するとおもちゃが出てくるあれです。似てる。すごく似ている。ガチャガチャの景品を作る会社が作っててもおかしくないぞ。。これ以上は考えるのをやめておきます。バチが当たったら嫌なので。

欲望と邪念の塊

おみくじの小判を財布に入れたらお金が貯まるかも、ラッキーな事があり楽にお金が増えるかも、宝くじ当たるかも、株で爆益、FXで爆益が得られるかも。自分に都合の良いように頭で考え、邪念だらけの心で引いたおみくじがコチラでした。↓↓

小判に文字が書いてある大開運みくじ開運ミニ小判付きです。大開運、金運、必勝、良縁、健康、幸運、厄除。写真にありますが、大当りは大開運とあります。おみくじこそ運試しだと思っでいます。大吉だとか末吉だとか。

大開運1発で当てる

2020年の引きが良いようで1発で大開運の小判を引き当てました。おみくじで運命がどうこう変わるとは思っていません。しかし、おみくじとかこの引きの良さは、プラス思考に導いてくれます。何かしら良い事があれば、今年1年はこのおみくじで引いた大開運の小判が理由といい続けるでしょう。

ガチャガチャorガチャポン

言い方は地域や世代によってことなるかもしれません。おみくじの形をしたガチャガチャビジネスを神社で見つけることができました。利用者からすると大分楽しめるおみくじだと思います。普通のおみくじであれば、大抵引いた紙は紐にくくりつけて帰りますので、手元に1年間小判が残るだけでも来年の初詣もまた来ようとなる訳です。