Jeepラングラーアンリミテッドが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信します。最新情報、お役立ち情報も集めていきます。コメントなど気軽にお願いします!

白のダウンジャケットが話題急上昇⁉︎マムート福袋2020やらかしたのか⁉︎

www.olllllllo.net

福袋中身の全容が判明したようだ

正月といえば、おせち料理に初詣、お年玉に福袋。
福袋について、前回のブログでZOZOTOWNで買ったマムートの福袋を紹介しました。
福袋の発送は12月31日にされ、2020年1月1日に手元に到着し開封と中身の紹介を前回紹介した訳ですが。私も購入したマムートの福袋中身の全容がほぼほぼ判明したようです。

情報が常に寄せ集められている

色々な情報をみてみるとZOZOTOWNの福袋は、中身も色も統一されているようで。ZOZOTOWNで購入した人が発信している情報ではみんな同じ内容みんな同じ色です。実際の中身は、キャップにシャツにダウンの3点セット。キャップは青、シャツは黒、ダウンは白。

話題急上昇中の白のダウンジャケット

そして、話題急上昇中の案件は。そう、白色のダウン!この白色のダウンに賛否両論あり、白ダウンならマムートの福袋は買わない!と決めた方もいたり、値段的にかなりお得だと福袋を買いたい!でも、もう手に入らないという人もいたり。メルカリでは、既に福袋ごと出品されていたりもします。

過熱しすぎ!たかが白ダウン

そんなことで、時期もありマムートの福袋の白ダウンをどう評価するかについて、2020年の福袋の話題の中で最も加熱しつつあるキーワードとなっています。

品質を見るとこれほどコスパのよいダウンはない

そんな話題の中心となっているマムートのダウンジャケットですが、色が好みではない方もいるかもしれませんが、750フィルパワーのダウンジャケット。高品質であることは間違いありません。タウンユースではオーバースペックだという意見もあります。色については好みがありますので白ダウンへの過熱感はあまり理解できませんが。個人的には、白は問題ない。むしろかっこいいと思っています。

マムートダウンのコスパ

上を見ればキリがありません。マムートの750フィルパワーを超える品質を持つダウンはあります。しかし、実際の使用環境や登山レベルなどを考慮しコスパをみると、かなり高評価を得られるダウンジャケットであることは間違いありません。

アウトドアブームに肖り

しかし、今年のマムート福袋は昨今のアウトドアブームに肖り話題になり過ぎてしまっています。もしも、白ダウンアンチの流れができてしまうと。マムート白ダウン=ZOZOTOWNの福袋のイメージが定着してしまい、マムート白ダウンを着辛い世間が出来上がってしまいます。

福袋の魅力は手にとって初めてわかる

最悪、メルカリに出品し逃げるという選択肢もありますが、手にしたことでしかわからないマムート福袋の魅力をネット上の情報だけでは判断できませんね。個人的な意見ですが、好日山荘のマムート福袋と比べるとZOZOTOWNの方がそもそも販売価格が高いこともあり良いものが入っていました。2020年福袋についてあれやこれや考えながら、今日からマムートの白ダウンを着て買い物に出掛けています。ラングラーに乗ってマムートの白ダウンを着ている人がいたら私です。
www.olllllllo.net