Jeepラングラーアンリミテッドが宝物

ジープラングラーアンリミテッドを購入。ラングラーの思い出と共に関連情報を発信します。最新情報、お役立ち情報も集めていきます。コメントなど気軽にお願いします!

ラングラーで砂浜侵入!兵庫に四駆が楽しいキャンプ場発見した。

夏休み明けのキャンプ場。


兵庫県豊岡市にある気比の浜キャンプ場に立ち寄りました。こちらハイシーズンは激混みオフシーズンは無料で利用できるキャンプ場です。兵庫県にアクセスするのが困難な方には無縁な情報となるかもしれませんが。こんなキャンプ場もあるんだといつかの何かの参考になればとブログに残します。気比の浜キャンプ場をおすすめする理由は••••

オフシーズンは無料!タダ!0円!

無料だから安かろう悪かろうではないということ。無料なのに!

トイレがキレイ

キャンプする際に非常に重要なポイントだと思います。無料で利用できるキャンプ場なのにトイレがキレイだということ。トイレが臭い、汚い、虫だらけは老若男女嫌いです。特にトイレが臭い、汚い、虫だらけのキャンプ場に女性を連れて行ってしまうと、2度とキャンプに付き合ってもらえなくなる可能性があります。なので、私はトイレのキレイさを1番重要なポイントとしてキャンプ場を選びます。

海の目の前だから山より虫が少ない

トイレ同様に虫嫌いの人に虫の恐怖体験をさせてしまうと2度とキャンプに行ってもらえなくなる可能性があります。海の目の前でキャンプをやるメリットはやはり虫が少ないということ。海水浴で蚊対策をする人がいないように海の近くは蚊が少ないです。私はスクリーンタープを必ず使い蚊取線香を風上に何個も配置し虫対策をしています。

気比の浜キャンプ場の最大の魅力

ラングラーで砂浜に侵入できる。写真の通り海の目の前まで車で入れるので四駆が大活躍してくれます。石川県の有名な砂浜を走ることができる千里浜なぎさドライブウエイ。砂浜走りの聖地に私はまだ行ったことはありませんが距離や規模は敵いません。しかし、砂浜に車で入れる貴重なスポット。キャンプもできる!四駆に切り替えた時のラングラーの安定感は楽しくて笑ってしまいます。


ちなみに千里浜なぎさドライブウェイの場所はこちら。石川県です。いつか行きます。ラングラーで行ったらめちゃくちゃ楽しいでしょ!

結局キャンプって接待ありきなんだ。

キャンプに行ったらテントとタープを設置して、BBQやご飯作り、ゴミの分別に片付け。男性の役目になりがちです。虫対策にキャンプ飯結局ほぼほぼ接待になります。その接待を怠ると好きなキャンプに行けなくなる、そう考えるべきと思います。キャンプに行くという表現ではなく、キャンプに行かせていただいているという考えが好きなキャンプを長く続けるための気持ちの持ち方だと感じています。
その点今回紹介した気比の浜キャンプ場は、キレイで虫が少なく、無料という接待キャンプに適した場所だと思いブログにしました。

夏の砂浜キャンプ聖地、千葉県根本マリンキャンプ場もそうですが、砂浜にラングラーで侵入するとスタックしてしまうリスクが伴います。今年の夏前に購入しラングラーに常に車載しているアイテムが牽引ロープです。これは、夏も冬ももしもの時の備えとしてあると安心するアイテムです。