Jeep ラングラー アンリミテッドが宝物

jeep ラングラー アンリミテッド アルティチュード を買いました。ラングラーとの思い出と共にブログに残していきます。

ラングラーで日本海キャンプ!お気に入りキャンプ場も紹介します!

ラングラーで日本海キャンプ!

夏のキャンプ。
暑い!
海でキャンプ。
暑い!

ラングラーでキャンプに行くとワクワクがすごい!

キャンプ歴25年位。いつの間にかベテランキャンパーになってた。

記憶にあるところで小学生くらいから、親にキャンプに連れて行ってもらっていました。
焚火が好きで夜中まで火を見守っていた記憶があります。

幼い頃からキャンプ経験があり大人になった今も継続してキャンプに行き続けキャンプを何回したかわかりません。

学生時代はキャンプ道具は無いので、社会人になり自分でキャンプ道具を買い揃えていきました。

そして、ラングラーを手に入れたという流れです。
ルーフキャリアを取り付けたジープラングラーは荷物積載量問題がなくなり最強の車となりました。

今回は、今までに行ったお気に入りのキャンプ場を紹介します!

第1位 根本マリンキャンプ場(千葉県南房総)

期間限定のキャンプ場!上級者向き
2019年7月13(土)~8月18日(日)まで
海が目の前にあり海の景色最高!釣りをするのもいいです。波は少し高めですが、海水浴も楽しいです。基本砂浜です。日中は日を遮るものがありませんので暑いです。過酷な環境でのキャンプですが色々なトラブルを乗り越え連泊に挑戦した先には成長があります。過酷ゆえに帰る時には達成感を感じる魅力的なキャンプ場です。
4WD以外は砂浜エリア進入禁止、スタックに注意!ラングラーの性能を最大限に発揮することができるキャンプ場です。お盆休みは激混みします。
フリーサイトで空いているスペースに自由にテントを張ります。砂浜なのでペグ打ちできません。海風が強い時にはテントを吹き飛ばされます。砂浜エリアは4WD以外は入れないためスペースに余裕があります、ラングラーの走破性を発揮できるキャンプ場です。
根本マリンキャンプ場

第2位 しらびそ高原山岳キャンプ場(長野県飯田市)
営業期間:5月上旬から10月下旬
サイト数:15サイト(区画)
平均寸法:8m×8m
調べたところ、標高1900m日本で1番高い場所にあるオートキャンプ場です。
真夏の避暑地としてもおすすめです。山の景色を眺めながら、日本で1番空に近いキャンプ場から星を見ることができます。山の天気は変わりやすいです。私が行った時は大雨。隣接しているしらびそ高原天の川(宿泊施設)に大浴場があります。
しらびそ高原山岳オートキャンプ場 | 南信州遠山郷「しらびそ高原」

第3位 バラギ高原キャンプ場(群馬県吾妻郡)
海抜1400m湖周2kmのバラギ湖
一周2kmのバラギ湖を散歩してもランニングしてもサイクリングも良いです。サイクルキャリアに載せてチャリを持っていくのもありです。フリーサイトで自由にテントを張れます。オートキャンプ場ではないので車の横付けはできないのが少し大変です。
こちらのキャンプ場をおすすめする理由は、距離はありますが温泉!草津温泉、万座温泉にも車でアクセスできる位置にありますのでベースキャンプバラギ高原キャンプ場から移動し温泉巡りをして帰ってくることも可能です。温泉宿に泊まるのもいいですが、有名な温泉とキャンプを楽しむならこちらおすすめです。

今回紹介したキャンプ場は、どちらのキャンプ場もキャンプ+αのあるキャンプ場です。
完璧に整備された綺麗なキャンプ場とはいえませんが、過酷な環境の根本マリンキャンプ場、日本一高い位置にあるオートキャンプ場、温泉も楽しむ欲張りキャンプ。最高の思い出作りができる場所です。

迷ったら是非行ってみてください!

バラギ高原キャンプ場 | バラギ湖畔のキャンプ場。自然自然豊かな高原の環境が人気


おまけ
焚火で化学実験!お父さん必見!事前に暗記必須!

こちらの商品を焚火にふりかけると炎が虹色に光ります。
何故か!?
凄くシンプルです。

炎色反応
リチウムは赤
ナトリウムは黄色
銅は緑
アンチモンは白
ガリウムは青
セシウムは青紫
カリウムは淡紫

焚火と合わせて、化学実験の勉強!
夏休みの宿題にもなりますね!

いつもと違ったキャンプファイヤーが楽しめます!