Jeep ラングラー アンリミテッドが宝物

jeep ラングラー アンリミテッド アルティチュード を買いました。ラングラーとの思い出と共にブログに残していきます。jeepラングラー ブログ 購入

ラングラーのタイヤチェーン売ってないから、海外サイトで買ってみた。

ラングラー のタイヤチェーン。

サイズが合うものが少ないです。。


Amazonや楽天、ヤフーなどで探しても、選択肢が限られ、受注製作品であったり、ワイヤータイプなど。

それでもいいのですが、そう使うものではないですし、スタッドレスタイヤを履いていればほぼ問題ないです。

たまにある大雪警報
立ち往生している車が原因で大渋滞が起きたり、凍結した勾配のある坂道では、スタッドレスタイヤを装着していても進めなくなります。

一部、国道や高速道路での
大雪時タイヤチェーン装着が義務化
され、罰則もあるということです。

「どこへでも行ける。何でもできる。」
ラングラーを操れば大袈裟ではないことがご理解いただけるでしょう。

これは、ラングラー のキャッチコピーのようなものです。おそらく。

タイヤチェーンを持たずに、タイヤチェーンの装着を義務付けられた道を行けなくなることは。
ラングラー のキャッチコピーを守れなくなることになりますので、
タイヤチェーン本当にいらない
と思っていましたが。

仕方なく、海外サイトで購入してみました。


雪山の新雪をかき分けて突き進む時や凍結路の急勾配坂道を登り坂の上の温泉に行く時とか。タイヤチェーンが必要になるからです。


ということで、今回紹介するのは、
私が買ったタイヤチェーンです。


金属製のチェーンとなっています。
made in China

このチェーンを買った1番の理由は、取り付けが簡単そうで、安かった。これだけです。
滑ってしまった時の脱出用に付けれればよいと思っていますので。タイヤ1本に対して4つのチェーンをつけますが、脱出に必要な数だけつけたらいいと思っています。

試しに家に保管してある、ノーマルタイヤに付けてみました。

こんな感じになります。
まだ試したことがないのでわかりませんが、
切れなければタイヤチェーンとしての力を発揮してくれそうな感じがします。

今年試すとこができるかわかりませんが。
試す機会がくれば、しっかりレポートしようと思います。

このチェーンを注文してから到着まで約3週間待ちました。早めの準備が必要ですね。