Jeepラングラーアンリミテッドが宝物

ジープラングラーの思い出と共に関連情報を発信します。最新情報、お役立ち情報も集めていきます。コメントなど気軽にお願いします!

jeepラングラーに最適なスマホホルダーを探し求めてようやく発見した。

ラングラーのスマホホルダー

以前にスマホホルダーをエアコン吹き出し口に取り付けた話をブログに書きました。

 

www.olllllllo.net

 

ラングラーの吹き出し口は動きます。くるくる回ったり引っかかる箇所がなく自由に動く。噴き出し口を開口すると90°の位置で止まる車(TOYOTAアクアとか)もあります。ラングラー乗りの方でしたら、何となくわかっていただけるのではないかと思っています。文章で伝えるのがすごく難しいです。言葉だけで説明するのも無理かもしれないです。。

ラングラーのエアコン吹き出し口の動き、表現するの困難。

この動くラングラーのエアコン吹き出し口。こちらにスマホホルダーを取り付けてしまうと、取付けた土台が動いてしまい、スマホがくるくると回ったり、車の揺れで落ちてしまったりとスマホを固定することができません。

Googleマップをナビ代わりにしている私には不便な作りとなっていました。さらに、運転したり快適な車内を調整するのに必要な、エアコンスイッチやウインカー、ハザードスイッチ。

エアコン吹き出し口にスマホを取り付けていると手が当たってしまいます。さらに手が邪魔で画面が見えませんでした。

何だかんだで実物をみることが1番

そんな不満と不便な気持ちを持ち、何か解決策はないかと、オートバックスに行き、色々とスマホホルダーを見てきました。色々と日々進化を続ける品を手に取ってみることができる。こういう時には、Amazonや楽天では現物を手に取って見ることができませんのでカー用品店は役立ちます。

f:id:majeshin:20180902191404j:image

結局、スマホホルダーを購入して間もないのにもかかわらず、新しいスマホホルダーを購入することになりました。新しいスマホホルダーは、前回と同じマグネット式のものですが、ダッシュボード上部にシールで取り付けるタイプのものにしました。

実走行にて感じたスマホホルダー

早速高速で600km程走ってきたところ、今までよりも格段に便利で見やすくなり不満が解消されました。何が改善されたかといいますと、ウインカー操作で手が当たることもない、エアコン吹き出し口、バザード操作も楽々にボタンも目視できるように改善されました。

f:id:majeshin:20191203232015j:image

これからスマホホルダーを購入する場合は

ラングラー にスマホホルダーを付ける場合は、エアコン吹き出し口への取り付けは、不便に感じることが多いです。これからスマホホルダーの購入を予定されている方がいらっしゃればご参考になれば幸いです。