Jeepラングラーアンリミテッドが宝物

ジープラングラーアンリミテッドを購入。ラングラーの思い出と共に関連情報を発信します。最新情報、お役立ち情報も集めていきます。コメントなど気軽にお願いします!

ラングラー アンリミテッド 新型じゃないJKを買ってから2ヶ月

年内に新型ラングラー が発売されるという話があるなか、新型か最後のJKラングラー かで悩んで買った最後の限定車アルティチュード が納車されてから、約2ヶ月が経ちました。

総走行距離は1625kmとなりラングラー ライフを満喫しています。

f:id:majeshin:20180803192415j:image

今日はメーターに表示される外気温44℃と猛烈な暑さの中車を走らせました。

 

ラングラー に乗って思ったこと。

炎天下の中車を駐車していても車内がそんなに暑くならない。

いつも屋根あり駐車場に駐車していますが、出先で屋外に駐車して車に戻ると車内がそこまで暑くないです。

比較対象が仕事で使うプリウスやアクアになりますが、暑さが全然違います。

プリウス、アクアはドアを開けて窓を開けて、もあーっとくる熱気を出さないと車内にいられない感じですが、ラングラー は座ってエンジンかけてエアコンがつけば窓を開けずにいられます。

 

車の天井を触ると暖かいのですが、車内はそこまで暑くない。

 

車の構造上、フロントガラスもサイドガラス、リアガラスもほぼ垂直なので、車内に太陽の陽が入ってこないこれが理由なのではないかと思います。

 

とはいえ、車内に子供を置き去りにしたり、ペットを置き去りにしたりは、絶対にダメです。他の車と比較して感じたことなので、暑いことには変わりありませんのでご注意下さい。