Jeep ラングラー アンリミテッドが宝物

jeep ラングラー アンリミテッド アルティチュード を買いました。ラングラーとの思い出と共にブログに残していきます。jeepラングラー ブログ 購入

ラングラー新型ではなくJKラングラーアンリミテッド アルティチュードを買うときに悩んだこと②

よくないイメージ

値段

車内泊するには狭い

小回り効かない

燃費が悪い

3600ccの排気量=税金

故障の心配(アメ車のイメージ)

雨漏り

デカイ

いたずら

盗難

 

良いイメージ

かっこいい

ラングラーでキャンプに行きたい

ラングラーで釣りに行きたい

目立つ

屋根が外せる

4WD

雪山でも安心

 

《よくないイメージ》

値段→やっぱり500万は高い買い物。300万位の車でも困らないし普段使いでも満足するだろうし、わざわざjeepにしなくても。

 

車内泊するには狭い→車幅の割に車内は狭い。フロントシートはフラットにならず、リアシートは前に倒してトランクと合わせて1500mm足を伸ばしては寝れません。

 

小回り効かない→家の駐車場に入るのに狭い道から狭い入り口でフロントからしか入れないので最小小回半径7.1m。切り返しても入れないのではという心配。

 

燃費が悪い→1L約6km位。レギュラーだからいいか。

 

3600ccの排気量=税金→維持費がかかるな。でも元々3000ccの車だったので変わらないか。

 

故障の心配(アメ車のイメージ)→修理の頻度と値段高そう。保証とメンテナンスパックでなんとかなるか。jeepはパーツが色々出ているので割と安いという事実。

 

雨漏り→ネット情報で不安に。車内を水洗い出来るぐらいだから問題ないかな。

 

デカイ→機械式駐車場が高さ2000mm.幅1850mm.重量2.0tまで。よく使う機械式駐車場は使えないことがわかりました。

 

いたずら、盗難→新車買うとラングラーに限らず心配ですが。私はドライブレコーダーをつけて駐車中も監視モードにしています。バッテリー上がりがきになります。

 

《良いイメージ》

かっこいい→見た目最高、ゴツいかっこいい、自然の中を走るとアウトドア感たっぷり似合う。

高級なホテルに行っても駐車場では高級感たっぷりで色々な場面で品を出してくれる。

 

ラングラーでキャンプに行きたい→キャンプの達人のような。スタックした車がいれば牽引します。

 

ラングラーで釣りに行きたい→竿積んで、海辺で釣りしながらバーベキュー。岩がゴロゴロ河原にも、砂浜にも入っていける。釣り場のすぐ近くまで車で乗り入れます。

 

目立つ→なかなか走っていないので、見た目も普通じゃないです。かっこいい

 

屋根が外せる→SUVでオープン。レンジローバーにオープンSUVありますが。積載、車内の広さとか圧勝。

 

4WD→砂浜、岩場、悪路、雪なんでも行けそうな。

 

雪山でも安心→雪見温泉行きたいです。山奥はFR+スタッドレスでは不安です。

 

f:id:majeshin:20180630215123j:image